株式会社OCS

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〒170-0005

東京都豊島区南大塚三丁目53-3万葉ビル301

営業時間

10:00 am - 07:00 pm

ホテル客室清掃

清掃事業に関しましてはお客様、外国人労働者からも「選ばれる企業」を事業ミッションとして日々業務を行っております。そのため顧客・従業員満足度を最重要視しており、当社独自の仕組みを構築し満足度を定期的に定性・定量で測っております。
当社では請負でのホテル客室清掃をメインに日常清掃、定期清掃、各種コンサルティングと幅広く行っております。

顧客満足度向上のために

品質が高いサービスのご提供

宿泊者様がホテル様の中で、最も長く滞在する場所が客室です。そのためホテル様にとって、快適できれいな客室をご提供することはとても重要なことです。 当社ではホテル様のルールとマナー、ならびに当社のルールとマナーの順守を徹底し、ホテル様のご要望される品質の客室清掃を実施します。そのために事前トレーニングや研修、定期的に本社部門からの品質チェックを実施し、継続的な改善を行い、品質が高いサービスをご提供いたします。

ご要望に沿った対応

日々ホテル様とコミュニケーションを取らせていただき、ホテル様のニーズを把握しご提案を実施します。客室清掃に関わらないことでも総合的にご提案を実施することで、ホテル様のパートナーとなれるように柔軟に迅速にご対応いたします。

顧客満足度調査の実施

お客様のお声を実際にお伺いさせていただき、定性・定量での顧客満足度調査を実施させていただきます。お客様が不満や問題に思われていること、それらについて改善・報告を実施いたします。また、良い改善につきましては社内で共有し、当社の全てのお客様でも水平展開することで、全てのお客様の顧客満足度が向上するように取り組みます。

従業員満足度向上のために

公正な評価制度

当社の評価制度は公正で透明性があります。基本的には定量での評価となり、各現場での評価の偏りがありません。また、従業員自身も定量で明確になることで、自身でも強み・弱みを理解することができ成長につながっていきます。

充実した福利厚生

従業員が安心して働けるように、各種保険や手当を整備しております。

従業員満足度調査の実施

定期的に従業員満足度調査を実施することで会社への評価を確認し改善を行っております。従業員に長く働いていただくこと、それが会社の発展や品質向上につながると考えております。

子会社との連携

当社ではベトナムに子会社のOCS VNがあります。当社ではベトナム人の従業員も多数おりますので、帰国を希望される方や、やむを得ず帰国しなければならなくなった場合は、OCS VNでの就労を勧めております。ベトナムでも日本で身に付けた経験・知識を継続して活かすことが可能です。またOCS VNでホテル様の新規立ち上げの際は、当社のベトナム人従業員に立ち上げサポートとして、ベトナムに出張に行ってもらいます。日本の高品質なサービスの指導をすることができ、また本人にとっても出張で母国に帰ることができるためモチベーションの向上につながります。またベトナムにいるご家族にとっても、子供が出張でベトナムに来たということで当社に対する安心感につながるとも考えております。

ひとづくり力

人材育成や資格取得の支援

様々な研修から担当している業務の理解を深めるとともに、社会人としてのルールやマナー、日本の生活や文化などについても教育を実施しております。このような人材を育成することで、お客様への品質向上に貢献いたします。 また、勤務態度や業務実績を公正に評価し、評価に基づき昇給・昇格などに反映いたします。その他、各種検定や教育訓練・資格取得等のサポートも行っており、特定技能ビルクリーニングの試験に向けた研修では累計50名近くが受講しております。

パートナー募集

事業拡大のため事業パートナー様を募集しております。
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